ブログ継続について

今年は毎日ブログを更新しようと決めました。

目標というか、習慣化と言うか、とにかく自分に厳しくなって今年こそやり切りたいと思っています。

しかし、早速辛くなっています。

思考停止しているわけでは無いのですが、いざ書くときにブログのテーマが思いつきません。

その日に気づいたことや感じたこと考えた事を書こうと思っているのですが、頭の中が真っ白になります。

僕は言語能力が低く、小学校から高校まで本も読みませんでしたし、国語のテストも50点以上とった記憶がありません。
漢字も読めませんし、文章も思いつきません。

今書いてて思いました。

僕は言語能力が低いのに言語能力が必要なことを毎日継続しようと決めていたのです。

だから辛いのか、、、

今気づきました。

今築けて良かったかもしれません。

今年は自分の得意なことや好きなことをやってみたいと考えていましたが、早速苦手なことをやろうとしていました。それも毎日。

ちょっと考え直そうと思います。