オロナミンCが好き

1番好きな飲み物はなんですか?
と聞かれたら私はオロナミンCと答えます。

中学や高校のクラスの中でも自分がオロナミンCを一番好きである自信があります。

なぜオロナミンCがそれほど好きなのか?
それを今から紐解こうと思います。

理由の一つのにオロナミンCの量が少ないことが上げられます。
もしオロナミンシーの1.5リットルのペットボトルが売っていたとして私はそれを買うのか?と自分に問いかけてみましたが。

私は買いません。

腹八分目というか、オロナミンシーを飲んだ後必ず抱く感情が、

もっと飲みたい!

です。

このもっと飲みたいと言う感情が、知らぬ間に満足度に変わるのです。
昔8分の5チップと言うポテトチップスが売られていたのをご存知でしょうか?

この8分の5チップはその名の通り、ポテトチップスの量8分の5に抑えました。

アメリカ人サイズのポテトチップスを日本人向けにリサイズすることで大ヒット商品になりました。

アパレルでもサイジングは大切ですが、飲食でも大切なのです。

話をオロナミンシーに戻しますが。

もし、コカコーラがオロナミンシーの容器に入っていたとすれば、私はコカコーラも大好きになります。

私はコカコーラはクラスで3本の指に入るくらい好きです。
もしコカコーラがオロナミンシーの容器に入っていたとすれば、クラスで1番になる自信があります。

話をオロナミンシーに戻しますが。

オロナミンシーを好きな理由のもう一つは
色です。
あのエッジの効いたイエローが好きです。
何か体にめっちゃ効く感じがします。

オロナミンシーを好きな理由のもう一つは
蓋です。
あの蓋を開けるためにオロナミンCを飲んでいると言っても過言ではありません。

蓋を開けた時、一瞬だけ細かな炭酸が飛び散るのが好きです。
今度スローモーションでその動画を撮ろうと思います。

まだまだオロナミンシーの好きなところはあります。
今日はこれくらいにしておこうと思います。

もちろん味も大好きです。

お疲れ様でした。