土を掘ってプールや家を作るYOUTUBE動画が好き

土を掘ってプールや家を作るYOUTUBE動画

YOUTUBE プール 手作り 掘る 地下 家 サバイバル カンボジア

最近、僕がはまっているYOUTUEB動画のキーワードです。

簡単に言うと
カンボジア人の男性が原始的な道具と素手で穴を掘ってプールや家を作り上げる動画です。

最初に出会った動画はこちら

ジャングルでプールに入る為だけにここまで・・
デジタル社会と真逆の超アナログコンテンツはとても貴重だなーと

メントスコーラでナマズ捕まえる動画もそうですが
自然を生かしたコンテンツが多くの人を魅了しているように感じます
今はデジタルを使ってアナログを楽しめる時代
無駄と思われてきた事にもスポットが当たる可能性がある

僕がこの動画を好きな理由は
一時の楽しみの為に膨大な時間を費やす所にあります
時間の無駄遣い感と言うか、壮大なボケと言うか

これが究極の贅沢なんじゃないかな
結果、エンターティメントにもなっていて
その証拠に再生回数も半端ない

最近は強大なウォータースライダーまで作ってますね。

意味は不明だが、ワニをプールに入れて恐怖感まで演出してくれてます。
意味は不明だけど。。
ワニをプールに入れる
意味が無くても、ストーリ性がなくても見たければそれでいいんです。

こんな事してみたいなー

穴を掘ってリゾートプール作っているYoutuebrは何人かいるようです。

Tube Unique Wilderness
https://www.youtube.com/channel/UCJjheeAVwFB0S5HlWbBwIfQ

Jungle Survival
https://www.youtube.com/channel/UC4E1gPBh0_eJ5oftWVsewZA

Mr. Tfue
https://www.youtube.com/channel/UCGPYR4JXRDyYpHZXG6vZ_1Q

Primitive Survival
https://www.youtube.com/user/hoangtulolem87