おばさんが髪の毛を紫色にする理由

最近、髪色をカラフルにする人が増えているように感じる
YOUTUBEの影響でしょうか?
時代ですしょうか

僕が知ってるSF映画では髪色はもちろん肌色までカラフルだったりする
もう2020年
映画バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界だって2015年
何がどうなってもおかしくない

さて、今日のテーマは「おばさんが髪の色を紫にする理由」
おばさんはずいぶん昔から未来を生きていたのだと思う

しかし、現在のカラーブームとは大きな違いがある
それは色のパターン

おばさんは紫一本勝負

なぜ紫なのだろうか?
ちょっと考えてみよう

おばさんの髪色が紫の仮説
1、美川憲一が何かしら関与している
2、紫芋をたくさん食べている
3、マッチョが肌色を焦がしたい気持ちと同じ
4、女性は年を取ると紫色が好きになる

これくらいしか思い浮かばない
個人的には1番が怪しいとみている

逆に自分の髪色を紫にすれば、おばさんの気持ちがわかるのかもしれない
逆におばさんの気持ちを知りたくないのでやめておこう

さて、座禅をして心を無にして
おばさんが髪の毛を紫色する件を流そう