思考停止している時に書いた事で秦の始皇帝になれた話

今、思考停止している

2020/7/17 23:43 思考停止中

今日から、記事更新を復活しようと決意したものの
腰が重い、いまいち気が乗らない、意欲がわかない

仕事終わって、ご飯を食べて、一休みして

もう一度仕事部屋に戻ってPCを立ち上げて
今日はどんな記事を更新しようか考える
気が重くなる

気が付くと会社の仕事をしている
※素晴らしい

違う違うと自分に言い聞かせ、何かネタを探すが
ここで思考停止

何がしたいか分からない
考える事を拒否しているような、そんな感じだ

会社の仕事を考える方が簡単な事に気づく

自分で何かを考え、企画して、行動する事は非常に疲れるし頭を使う

思考停止している自分に気づけるようになっただけ少し良かった

真の思考停止中な状態と秦の始皇帝中真逆のような言葉だけど
秦の始皇帝中の方がなんか勢いがあってかっこいいから今後は

頭がボーっとした時は「秦の始皇帝中」と自分に言い聞かせてみよう